(● ̄▽ ̄●)/


by r2goo23

行きたい所

今日は休日。 



ばぶ君はソーラン君と早朝から釣りに行った。

とっ!言うことは後の子供二人とお出かけしようと思うが
行き先が問題だ。


もみじを見に行こうと誘うのだが


「いや~っ! ばあちゃんの家に行ってゲームしたほうがいい!」
「もみじは山ジャから遠いからいや~!」


これである。 遠出するよりゲームですかい。


親としては楽と言えば楽だけどそrではいかん!


どうにかして連れ出してやらなくてはね(笑)
[PR]
# by r2goo23 | 2005-11-13 09:28 | 雑感

にひひひっ

雨でやんすね、久しぶりに週末はお出かけせずにゆっくりできそうです。
ゆっくりする=早く寝るということなんですが(笑)

な~んて言いながら早朝には目が覚めたりして

でへへへっ。
[PR]
# by r2goo23 | 2005-11-11 19:50 | 雑感

のほほほっ

流石に毎夜毎夜海に出かけていると、眠いでやんす。

学生時代は睡眠を取らなくても平気でありましたが、じじいになったらどうにもいかんでごじゃる!

今日は早く寝るじょ~! そしてまた明日の夜からの・・・・・・・ムフフフ。
[PR]
# by r2goo23 | 2005-11-08 20:36 | 雑感

オフ会。

いや~楽しい集まりでした。
年齢、職業等全然関係がなくただ

『釣り』

のみのつながりから始まったものがこのように楽しいものになるとは
ほんといいことですね。

ホストの ほしいかさんをはじめ色々と皆様有難うございました。

詳しくは明日の live door blog に書きますのでよろしくさんです。
[PR]
# by r2goo23 | 2005-11-06 16:21 | 日記

蒲刈で

明日、岡山から投げの泰皇夢先生がお友達を引き連れて蒲刈にやって来られる。

狙いは カレイ とのこと。

これはやったことが無い、とはいっても幼少の頃は市販の仕掛け(今みたいに毛がついているとかビーズがついているとかじゃないよ)とロケットの組み合わせでチョイ投げで釣っていたものだが。

なんかロッドを何本も出してやられるらしい。

そして ほしいかさんの情報だとええのが上がっているそうな。
どのくらいから大きいのかも判断できんが(笑)

まあメインは夜の宴会ですな(爆)

楽しいことになるように!・・・・・・・・ちょいと天気が心配でありますが。
[PR]
# by r2goo23 | 2005-11-04 08:50 | 日記

ジャンボ尾崎

昨日からプロゴルファーの 『ジャンボ尾崎』 尾崎将史さんの民事再生手続きの申請があったと報道されています。

釣りを始める前のバブルのころ、かぶれていたのがゴルフでした。
その当時の ジャンボは本当に強かった。

何打差離れていても最終日にはあれよあれよと言う間に追いついて優勝してしまう。
まさに人間業ではないようなことを見せ付けていたものです。

必然的に使っている道具と同じものを使いたい! 

ミーハーもいいところですが、当時丁稚奉公で給料が安い中ジャンボモデルに憧れをもっていたものです。

おもうにブリジストンスポーツの契約プロをやめたぐらいからカリスマ性が無くなっていったような気がするなぁ~

この頃はトーナメントに出ていても順位さえ発表されてなかったもんなぁ~。

寂しい限りです。

またあのころの強い 『ジャンボ尾崎』 復活を期待したいじょ。
[PR]
# by r2goo23 | 2005-11-02 09:04 | 雑感

♂と♀

桃組さんからご質問がありましたので、今年釣り上げたもので色々探してみました。

まずは♂で~す。

e0075065_8351474.jpg



次に♀で~す。

e0075065_8355289.jpg



甲の部分の模様が違います。
解かるかな~? もっと大きな固体になる春でしたらもっと区別がつき易くなるんですけどね。

参考になれば幸いです。


あと泳いでいるのがこれで~す。 たぶんに水の色で体色は変化して見えるようですね。

e0075065_8425389.jpg

[PR]
# by r2goo23 | 2005-11-01 08:43 | 日記

静かな朝

う~ん、久しぶりの静かな朝。

日曜早朝のアニメも見なくて済んだし、久しぶりに朝日で起床しました。

ゆっくりとさせていただき、先ほどは釣具屋にいって頼んでおいたものを買って
いまから次期ターゲットに向けて準備!準備!ですよ。

夕方にはまたあの元気な声で悩まされそうです。
(結構嬉しかったりして・・・・・・・でへへへっ。)

終わり。
[PR]
# by r2goo23 | 2005-10-30 10:38 | 日記

明日ね

明日、奥様と子供たちは奥様の兄弟家族連中と尾道に戦艦大和のセットを見に行き、その後グリーンピア安浦にお泊りです。









やったぁ~!! 独身じゃ~!! ご飯代¥3,000もらったしぃ~






わくわくじゃ~!! って海に行くしか脳が無いオヤジがここにおるのです。





こんなんで喜んでいる私っていったい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
# by r2goo23 | 2005-10-28 19:50 | 雑感

睡眠

うちの子供は 小学校6年生を筆頭に 2年生、1年生の3人兄弟です。
先日述べたように男の子3人です。

さて睡眠時間なんですが、やはり年の若い順にきちんと決まったように寝ていきます。
事実、今午後8時半過ぎですが1年生はもう夢の中、2年生は私の横でパソコンをつつかせろと大騒ぎ!

6年生はなんか机に向かって何かやってます。(勉強しているのかどうかはお父さんが勉強に関して把握してないので断言はできませんが)

2年生はあれでも私と一緒にねんねいたしますが、6年生はいったい何時に寝ているのか見当もつきません。

しかし睡眠時間はよく出来たもので、やはり一番最初に寝たものから起きてきますな。

最後まで布団から出てこないのは6年生です。

そのうち昼過ぎまで寝るようになるんだろうな。

そうなったたこちらのものじゃ~! 朝方こそこそ釣りに出かけても一切怒られなくてすむからね~っ!
[PR]
# by r2goo23 | 2005-10-27 20:43 | 家族