(● ̄▽ ̄●)/


by r2goo23

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

東大寺鐘楼

e0075065_2272561.jpg


東大寺の鐘楼です、NHKの除夜の鐘がここでつかれるんじゃなかったかな。

このしょうもないblogを見ていただき、なお且つコメントまで頂きまして皆様どうぞ有難うございました。

今年ももう残り少なく、あと数時間となりました良いお年をお迎えくださいませ。

また来年もみなさまにとlちて良いお年になりますように(笑)
[PR]
by r2goo23 | 2005-12-31 22:10 | 雑感
e0075065_819667.jpg


クリスマスはすぎましたがぁ~(笑)

北海道ではこんな感じで来るのかねぇ~
[PR]
by r2goo23 | 2005-12-27 08:20

クリスマスでおます。

e0075065_16194658.jpg



メリークリスマス  みんなに楽しい時間が訪れますようにぃ~
[PR]
by r2goo23 | 2005-12-24 16:21

あゆみわたし

昨日、子供たちが通う小学校で あゆみわたし があった。

今は通信簿といわずに あゆみ というらしいのね、まああったといっても懇談会は奥様のお仕事ですのでお父さんはお家に帰ってそれを見るのと奥様のお話を聞くのみなんですがね。



しかしこの頃は 低学年に関しては非常にあいまいなのね、なんの教科が出来てなんの教科ができないってのがよ~解からん??

ち>「これって、出来るってこと?」

奥>「じゃと思うよ~」

ち>「ふ~ん??」

てな感じ。



ばぶ君 にいたってはお父さんの小学校時代と比べて断然ええみたいなので、まあ日頃なんかごそごそ机についてな~んかやっている。お母さんに怒られながらですが(笑)



まあその努力がでてるのかな?



一向にお父さんは感知せずなもんで。


まあ両親共々でギャ~ギャ~ 「勉強!勉強!」などといわれたら爆発しますわな~

ワチキの親父が 「わしよりちょっと頭がえけりゃぁ~ええけん」といつも言ってましたがまさにその通り!




みんなお父さんよりちょいと偉ければゆうことなしだよ~ん。




よかったねハードルが低くて(自爆)
[PR]
by r2goo23 | 2005-12-21 07:57 | 家族

年賀状書きましたか?

今日段取りしていた図面がおもわず早く方が着きましたので、先ほどからごそごそと年賀状を作りました。



毎年 子供たちの画像を取り込んで作成していますが、この頃のソフト並びにハード機器の躍進は目を見張るばかりですね。

まったく印刷だと言うのに写真と一向に変わらんがっ!

デジカメの画素数の向上!

プロッターの表現する色合いの向上!

年賀状作成ソフトの簡単さ!

どれもがPCにうといポキの見方になってくれちょいちょいで作成できました。

出来はね~・・・まっこんなもんかなで許して(笑)



ただ子供の画像なんですが、そろそろ ばぶ君 は卒業させてやらないとイカンかなとも思います。 来年は中学生になります。 片手で持ち上げられていたのに今では・・・・・・・・。



また年が終わります。 ということはまた一つ新しい年を重ねるということですね。



う~ん どうなんでしょうか?  



なんかむなしい(笑)??
[PR]
by r2goo23 | 2005-12-19 14:03

いくらなんでも

今日は家におりますよ~ん。


えらいっしょV


いくらなんでも今日、海にいくのは諦めでやんすね。

風がびゅ~びゅ~ 雪がわさわさ 体中が凍りますもんね。

家族で鍋して一杯飲んだのでそろそろ寝ようかな~

来週は 仕事関係の忘年会 そして親父アングラーヤミ鍋大会がそして家族と一緒にクリスマスです。

その合間をぬって釣りに行く! う~んハードスケジュールじゃ(笑)
[PR]
by r2goo23 | 2005-12-17 20:49 | 日記

さてさて検査だよ~ん。

もう少ししたら現場にまいります。




外部の検査をしてOKなら明日、足場をばらします。
足場がばれてくるとようやく完成に近づきますよ。


鬼の検査官が軽くOKを出せればの話ですが。

鬼の検査官??

それは  あちき  でやんすじょ。

なんてやさしい検査官でしょうか(爆)
[PR]
by r2goo23 | 2005-12-16 13:23 | 日記

最初の乾杯は?

昨日の 呉恥部大酒飲み探検隊 の忘年会、本当にたのしゅうおました。

釣り談義、そして釣り談義! こればっかりかいぃ!と思われるかもしれませんが、これで十分話が付きません。 とうとう一次会のお店が閉店までねばる始末でごじゃいました。




そんななかでお店についての まず一杯! まあ普通は



「生おねがいしま~す」ですわなぁ~



しか~し、ここでつわものが



ほしいか大会長さん です。



「日本酒!」






みんな目が点・・・・・・・・素晴らしい!

人間、常識にとらわれてはイカン!と思った楽しい夜の始まりのエピソードでした。
[PR]
by r2goo23 | 2005-12-11 18:18 | 雑感
ででぇ~ん!んとな。



e0075065_14352666.jpg




え~っと 桃組さんにお願いしていた アオリのペアリングの絵が届きました。

どこに飾ろうか思案中です。


いかがぁ~
[PR]
by r2goo23 | 2005-12-08 14:38 | 雑感

困った。

2~3日前、仕事が終わりそろそろ事務所を出ようとした時に、 ばぶ君 からTELがはいった。

「父さん、パソコンのバッテリーがどうのこうのって出たら消えちゃったよ」

んっ? バッテリー? 家のノートパソコンはまだ購入して2年くらい使わないときはコンセントから抜き、電源をいれずにきちんと保管していたはずだが。


「もうすぐ家に帰るからそのままにしといて」


で家に帰ってみると電源が入らない。 説明書を引っ張り出してあれこれつつこうにも電源が入らないのでしょうがない。
明日にでも家電屋に持っていくよ!で終わっていた。


次の日もう一度確かめてみようと電源を入れると動こくではないか!
よかった、よかったでその日一日は使っていたが、昨日もう一度起動させてみるとどうも電源がきていない。

ACアダプターの不良のようだ。
昼休みに家電屋に持っていってテスターで反応を見ると確かに電源が来ていない。


さてここからが問題! 注文するにしてもおそらくメーカー発注であるから早くても2~3日は掛かる。



ここで大ゴネ大会の開幕だ。



展示品のACアダプターを貸せ!と詰め寄ったが、担当の若い兄ちゃんが泣きそうな顔で

「すいません、どうしてもそれは出来ないんです。 すぐに発注しますのでこらえていただけませんか」

ここで上司を出せ!と言えばよかったのだがあまりに泣きそうな顔だったので、可愛そうになり

「部品が入ったらすぐにTEL入れること!」

で帰ってきました。




うう~んっ やさしぃ~ ポクちんって。





奥様いわく 

「こんないかつい風体でヤーヤー言われたら短刀のお兄ちゃんも泣きそうになるよ!」



「やさしく言ったげなさい! まったくもぉ~」



だって・・・・・・・・こんなに穏やかなあたひを捕まえてすの言い草は失礼ですじょ!(笑)
[PR]
by r2goo23 | 2005-12-06 16:24 | 日記