(● ̄▽ ̄●)/


by r2goo23

カテゴリ:家族( 18 )

睡眠

うちの子供は 小学校6年生を筆頭に 2年生、1年生の3人兄弟です。
先日述べたように男の子3人です。

さて睡眠時間なんですが、やはり年の若い順にきちんと決まったように寝ていきます。
事実、今午後8時半過ぎですが1年生はもう夢の中、2年生は私の横でパソコンをつつかせろと大騒ぎ!

6年生はなんか机に向かって何かやってます。(勉強しているのかどうかはお父さんが勉強に関して把握してないので断言はできませんが)

2年生はあれでも私と一緒にねんねいたしますが、6年生はいったい何時に寝ているのか見当もつきません。

しかし睡眠時間はよく出来たもので、やはり一番最初に寝たものから起きてきますな。

最後まで布団から出てこないのは6年生です。

そのうち昼過ぎまで寝るようになるんだろうな。

そうなったたこちらのものじゃ~! 朝方こそこそ釣りに出かけても一切怒られなくてすむからね~っ!
[PR]
by r2goo23 | 2005-10-27 20:43 | 家族

男の子は

家は三人子供がいますが全てチンコ付きです。

どうも品が無いのか女の子には縁がない。
金輪際縁はないだろうなぁ~。

でぇ~男の子なんですが学校で何があったか聞いてもいっそう答えてくれん。

ち>「今日は学校で何したの?」
子>「しら~ん、内緒だよ~ん」

万事この調子だ。

女の子は学校から帰るなり機関銃のごとく喋りだすと聞く。

ほんとかね? まあそれはそれでうっとおしいから今のままで良しとしよう。

なんかよく解らんことを書いた今日のブログでしたぁ~。(笑)
[PR]
by r2goo23 | 2005-10-26 20:36 | 家族

また海ですか?

先週さびきに連れて行った。 当分はこれでOKと思っていたのだがそうは問屋がおろさない!
もう抗議のすえ、しぶしぶ出かけることとなった。

釣りなんかしたくないやっ! な~んて言ってくれんかな

絶対に無理だ~な(爆)
[PR]
by r2goo23 | 2005-10-16 07:29 | 家族

昨日の

家族で釣行です。

白波が立つぐらいの暴風の中、どうにか風がきつくない波止を発見。
覗き込むと小さいメバルが群れてます。

今日お父さんはコマセ撒き係り。 道具は天狗に成り下がっているばぶ君の役目。
撒き餌を巻いていると、サヨリがどこからともなく沸いてきました。

適当に釣って納竿しました。

子供たちは「また来週ね!」な~んて言ってますが・・・・・・・・でへへへっ
[PR]
by r2goo23 | 2005-10-11 08:32 | 家族

え~っと今日は

な~んか
「父さんばっかり釣りに行って、ずるい!」
この言葉で結局、釣りに行くことなりました。

家族でいくとなるともうサビキになりやすな。
今の時期キスは望み薄。ましてやもうすでに午前9時前ともなると必然的に
サビキです。

あれ臭いし、汚れるから嫌いなんだよな~(汗)

まあ今日一日は諦めモードで行ってきます。
[PR]
by r2goo23 | 2005-10-10 08:50 | 家族

たぶん

今のところトラブル等は内容である。

何のことかって、それは ばぶ君 のこと。
なにかあれば電話がかかるだろう、今は豪勢なバーベキューが済んで(ほんとに豪勢か?)
再び、最期の釣りをたのしんでいるぐらいかな?

午後4時半には広島駅に帰ってくるもようですが。
[PR]
by r2goo23 | 2005-10-08 14:30 | 家族

TV出演

ばぶ君のこのごろの浮かれようったら最高潮に達している。

怒られようもすくないようだ。
それもそのはず、いよいよ明日が『釣りごろ・つられごろ』のわんぱく大会だ。

天気が心配だが、少々の雨なら行うとのこと。
ちびっこ総勢12名の釣り釣行。

親とすれば釣れなくても楽しんでくれればしれで良しであるが、本人はそうはいかないようでわくわくでたまらない。

今日も朝5時には起きていましたな。

普段は起こすまで起きないくせに・・・(笑)
[PR]
by r2goo23 | 2005-10-07 10:15 | 家族

この次期になると

だんだんと朝夕が肌寒くなってきましたね~ん。

この時期になると、ばぶ君が一人で寝ずにどうにか下の弟二人のうちの
どちらか一人を引き込んで寝るようになります。

人間湯たんぽのありがたみがよく理解できている模様。


おとうさんの暖房器具を取っちゃいけないじょ~!!
[PR]
by r2goo23 | 2005-09-29 09:11 | 家族