(● ̄▽ ̄●)/


by r2goo23

カテゴリ:家族( 18 )

花火・花火♪

家族で花火です~♪


子供達は大騒ぎ(笑)


e0075065_11292073.jpg




それぞれ楽しみますじょぉ~


e0075065_11295723.jpg



e0075065_11301979.jpg



e0075065_11305028.jpg



e0075065_11311552.jpg



e0075065_11312926.jpg




次回はいつするかで攻められる、今日この頃ざんす(笑)
[PR]
by r2goo23 | 2006-08-14 11:32 | 家族

海♪


e0075065_845205.jpg




近場に下の子供達二人と行ってきました。


ここは非常に遠浅になっておりまして、子供達を連れて行くにはピッタリのところでごじゃいます。



e0075065_847473.jpg




釣り船が遠くに見えますでしょ~




e0075065_8475932.jpg





笑顔が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。




e0075065_848274.jpg







子供達が楽しんでくれるのが一番です。






e0075065_849113.jpg







また行こう!行こう!と五月蠅いざんす(爆)
[PR]
by r2goo23 | 2006-07-18 08:49 | 家族

『せらゆめ公園』

広島県の世羅に新しく出来た『せら夢公園』に行ったときのやつでやんす。


まずはシンボルでもあろうかという、高台にある一枚岩をバックに


e0075065_18143820.jpg





e0075065_18145891.jpg





設置されている遊具によじ登って





e0075065_18151633.jpg







e0075065_18153185.jpg






何か不明な遊具の中に入り込んでの一枚





e0075065_18155125.jpg






滑り台!滑り台。





e0075065_18234853.jpg







e0075065_1824337.jpg






子供パットゴルフでやんすじょ!





e0075065_1824202.jpg






一発で放り込んでピースサインじゃ!





e0075065_1824378.jpg






牛さん モーモー





e0075065_18245311.jpg






豚さん ブーブー





e0075065_1825842.jpg

[PR]
by r2goo23 | 2006-05-07 18:15 | 家族

クワガタ

キノコの飼育ビンで育ったのは~  




e0075065_9363164.jpg





キモイですわねぇ~




e0075065_937611.jpg





でも真ん中の子供は穿り返して中から出てきた幼虫を見て大満足!




e0075065_9375676.jpg





びっくりしたなぁ~もっ!でも大満足でした。




e0075065_9393497.jpg





元気に育って大きなオオクワガタになったらええね。
[PR]
by r2goo23 | 2006-04-13 09:40 | 家族

久しぶりの投稿で(汗)

たまには excite のほうもかまってやらないといかんじょ~で、昨日の公園でのひとコマでごじゃります。

まずは季節の風物詩であります サクラ おば。


e0075065_1921627.jpg



う~ん、美しいでやんす。

このサクラが咲きほこる公園でチビッコギャング二人が自転車に乗る練習です。


e0075065_1922571.jpg



まずは並んで打ち合わせ。
お兄ちゃんは弟に乗り方を教えます。 あ~でもない、こ~でもないってね(笑)


e0075065_19242456.jpg



ガムバルじょ~でポーズです。


e0075065_19245539.jpg



それを見守るお兄ちゃん。 目が真剣でごじゃいますな。


そして、時間が過ぎていき・・・・・・・・どうにか乗れるようになりました。


e0075065_1926131.jpg




後は練習あるのみでごじゃいますね。



頑張って自由自在に乗りこなせるようになろうねぇ~V
[PR]
by r2goo23 | 2006-04-10 19:27 | 家族
e0075065_161089.jpg



アスレチックで遊びぃ~のぉ


e0075065_16105539.jpg



どんどん遊びぃ~の


e0075065_16112322.jpg



すべりり台をすべりぃぃ~の


e0075065_16115451.jpg



トランポリンをしたりで楽しく遊んだようで、満足したようです。


お父さんは風邪を引きそうでまいりましたじょ(笑)
[PR]
by r2goo23 | 2006-02-20 16:13 | 家族
e0075065_187524.jpg




どアップ!



e0075065_1873136.jpg




兄弟でつつきまわす



e0075065_1875248.jpg




餌をねだる所を最後にもういっちょ! どアップ!
[PR]
by r2goo23 | 2006-01-09 18:09 | 家族

あゆみわたし

昨日、子供たちが通う小学校で あゆみわたし があった。

今は通信簿といわずに あゆみ というらしいのね、まああったといっても懇談会は奥様のお仕事ですのでお父さんはお家に帰ってそれを見るのと奥様のお話を聞くのみなんですがね。



しかしこの頃は 低学年に関しては非常にあいまいなのね、なんの教科が出来てなんの教科ができないってのがよ~解からん??

ち>「これって、出来るってこと?」

奥>「じゃと思うよ~」

ち>「ふ~ん??」

てな感じ。



ばぶ君 にいたってはお父さんの小学校時代と比べて断然ええみたいなので、まあ日頃なんかごそごそ机についてな~んかやっている。お母さんに怒られながらですが(笑)



まあその努力がでてるのかな?



一向にお父さんは感知せずなもんで。


まあ両親共々でギャ~ギャ~ 「勉強!勉強!」などといわれたら爆発しますわな~

ワチキの親父が 「わしよりちょっと頭がえけりゃぁ~ええけん」といつも言ってましたがまさにその通り!




みんなお父さんよりちょいと偉ければゆうことなしだよ~ん。




よかったねハードルが低くて(自爆)
[PR]
by r2goo23 | 2005-12-21 07:57 | 家族

兄ちゃんは

先ほどまでキスを捌いていた ばぶ君。

終了したと同時に、ばあちゃんの所に電話を入れてこそこそ話をしているかと思ったら

「今日、僕はばあちゃんの家に泊まる。 いいでしょ!」

良いも何ももう決めているじゃんか~!
そそくさとパジャマをリュックに詰め込んで自転車で風のように行ってしまった。 

どうもばあちゃんの家に行くと ひとりっこ の気分が味わえていいみたいだ。

たしかに家では にいちゃん にいちゃん で一人の気分はとうてい味わえない。

「ばあちゃんの家だと楽しい?」

と聞くと

「べ~つにぃ~」

だと、困ったモンである。(笑)
[PR]
by r2goo23 | 2005-11-19 18:16 | 家族
小学校2年生、1年生の毎日の宿題に音読がある。

国語の教科書を家で読んでくるものである。

感情をこめて、大きな声で、背筋を伸ばして読んでそれをそれぞれの項目について○を付けて親の証明を書く。

だいたい夜の8時頃からこれが始まる。

聞き手はお父さん。 パソでブログのコメントを書いている横で音読だ。
真夏などは窓、全開であるから前の道路を歩いているひとは???であろう。

そういえば ばぶ君 はやっていない、ということは上級生になるとこれは無くなる訳だな。

楽しみにしておきましょう。

ナゼって? だって毎日同じことを聞かされるんですから(笑)

あっ、あと計算カードなるものもあったな。
[PR]
by r2goo23 | 2005-11-15 21:00 | 家族