(● ̄▽ ̄●)/


by r2goo23

カテゴリ:日記( 20 )

お魚バトン

いつも仲良くして頂いている  suisuiねいさん からバトンが廻ってきました。




バトンってなるべく受け取らないようにしているのですが・・・ ここまではじぇんぶコピペしましたのでまったく一緒(笑)



と思ったら!!  suisuiねいさん  から回ってきた質問3問っていうのが




①もしお魚に生まれ変わったら?




②言いたかったのに言えなかったあの一言




③今、あなたは飛行機に乗っています。さてどこへ行くのでしょう?





って、ふ~むっ!!





もしもお魚に生まれ変わったら?





なんだろ~べさ、 釣りじいさんならじぇったいに決まってるだろうなぁ~ キスざんしょ。








エロエロ考えるに、う~んなんだろう??








男にも女にもなれるベラ(キュウセン)かぁ~ 







e0075065_1237752.jpg








なんでも女のほうが格段にマグワイヤーの時の充実感がええと聞く。 今日は男役で明日は女役で~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だははっ。









いんにゃいんにゃ、こんなことは考えちゃ~いかんじょ~(笑) 健全なる青少年も見ていただいている神聖なblogですもの←大嘘。







自分のしている釣りのターゲットに選ぶと言うことは、擬似餌で釣られるということだからこりゃ、ちと悲しい。





やはり釣っていただけるのなら餌がいい(笑)






ならば今、全世界で保護の対象になっている鯨さんか~鯔もええなぁ~ 一日中ねっころがって楽しそう。






あっ!こりゃいかん。こいつらは哺乳類か






う~ん、難しいじょ~







そだっ! 一番下の子供が大好きな タコ です。 








e0075065_12374786.jpg









足のうちの一本がひそかに男根というのがなかなかそそるね~







まてよぉ~、とっ!言うことはお刺身で食べているタコの足のどれかが男根(笑)







よゐこ の濱口にモリで突かれるかも(笑)






「タコぉ~ とぉ~ったぁ~どぉ~!!!」






これこれ! 決定だぁ~!!




(^^)/

















おしまい。 


















あっ!まだ②、③の質問があった(笑)


















こりはまあ~ どっちでもええんでないかい(自爆)
[PR]
by r2goo23 | 2006-06-09 12:09 | 日記

初詣でおます。

e0075065_13102843.jpg



e0075065_13104278.jpg



初詣、近所の神社にまいりました。 そのうち夫婦二人になったら行かなくなるんだろうなぁ~
[PR]
by r2goo23 | 2006-01-03 13:12 | 日記

いくらなんでも

今日は家におりますよ~ん。


えらいっしょV


いくらなんでも今日、海にいくのは諦めでやんすね。

風がびゅ~びゅ~ 雪がわさわさ 体中が凍りますもんね。

家族で鍋して一杯飲んだのでそろそろ寝ようかな~

来週は 仕事関係の忘年会 そして親父アングラーヤミ鍋大会がそして家族と一緒にクリスマスです。

その合間をぬって釣りに行く! う~んハードスケジュールじゃ(笑)
[PR]
by r2goo23 | 2005-12-17 20:49 | 日記

さてさて検査だよ~ん。

もう少ししたら現場にまいります。




外部の検査をしてOKなら明日、足場をばらします。
足場がばれてくるとようやく完成に近づきますよ。


鬼の検査官が軽くOKを出せればの話ですが。

鬼の検査官??

それは  あちき  でやんすじょ。

なんてやさしい検査官でしょうか(爆)
[PR]
by r2goo23 | 2005-12-16 13:23 | 日記

困った。

2~3日前、仕事が終わりそろそろ事務所を出ようとした時に、 ばぶ君 からTELがはいった。

「父さん、パソコンのバッテリーがどうのこうのって出たら消えちゃったよ」

んっ? バッテリー? 家のノートパソコンはまだ購入して2年くらい使わないときはコンセントから抜き、電源をいれずにきちんと保管していたはずだが。


「もうすぐ家に帰るからそのままにしといて」


で家に帰ってみると電源が入らない。 説明書を引っ張り出してあれこれつつこうにも電源が入らないのでしょうがない。
明日にでも家電屋に持っていくよ!で終わっていた。


次の日もう一度確かめてみようと電源を入れると動こくではないか!
よかった、よかったでその日一日は使っていたが、昨日もう一度起動させてみるとどうも電源がきていない。

ACアダプターの不良のようだ。
昼休みに家電屋に持っていってテスターで反応を見ると確かに電源が来ていない。


さてここからが問題! 注文するにしてもおそらくメーカー発注であるから早くても2~3日は掛かる。



ここで大ゴネ大会の開幕だ。



展示品のACアダプターを貸せ!と詰め寄ったが、担当の若い兄ちゃんが泣きそうな顔で

「すいません、どうしてもそれは出来ないんです。 すぐに発注しますのでこらえていただけませんか」

ここで上司を出せ!と言えばよかったのだがあまりに泣きそうな顔だったので、可愛そうになり

「部品が入ったらすぐにTEL入れること!」

で帰ってきました。




うう~んっ やさしぃ~ ポクちんって。





奥様いわく 

「こんないかつい風体でヤーヤー言われたら短刀のお兄ちゃんも泣きそうになるよ!」



「やさしく言ったげなさい! まったくもぉ~」



だって・・・・・・・・こんなに穏やかなあたひを捕まえてすの言い草は失礼ですじょ!(笑)
[PR]
by r2goo23 | 2005-12-06 16:24 | 日記
今日のニュースでは話題の構造屋、姉歯一級建築士が国土交通省の聴取を受けており、構造計算書の改ざんを認めれば

一級建築士

の免許を取り上げられるらしい。

今更何をと思う。 構造計算書を改ざんした時点でもう一級建築士ではないのである。
逆に言えば自らが一級建築士の資格を取り上げていただきたいとお願いしなければならないとのだ。


同じ有資格者としては非常に嘆かわしい。


建築士法 第四章 業務 第十八条(業務執行) にはこのように書かれている。

建築士は、その業務を誠実に行い、建築物の質の向上に努めなければならない。


当然のことではあるが、あながち忘れてしまいそうなことである。



この姉歯建築士も楽をして資格を取得したわけではないはずである。試験前は生きてきた中で一番勉強というものをしたはずなのである。
その苦労をしてでも資格取得をしたいと支えてきたものは



建築が好きだ! これしかないのじゃあなかったのか

その当時はほんとうにこの仕事が好きであったはずなのに・・・・・?



苦労して勝ち取った資格を自分自身で踏みにじるようなことをしたのである。



人を騙す詐欺師も良いところ、そしてそのように指示をしたゼネコンの幹部等は言語道断である。 同じ業界人として本当に恥ずかしい気持ちで一杯だ。






もっと色々な問題が出てくるように思う。 内心びくびくしているものも多いはずである。






安ければ何をしても良いという最近の流れに流されずに精進していかなければならないと思う。






消費者にしてもそうだ、安いものはやはりどこか何かあると疑う気持ちも大切だ。







そのようなことを心の隅において家を建てると言うことを今一度考えてみてはどうだろうか。
[PR]
by r2goo23 | 2005-11-24 16:28 | 日記

オフ会。

いや~楽しい集まりでした。
年齢、職業等全然関係がなくただ

『釣り』

のみのつながりから始まったものがこのように楽しいものになるとは
ほんといいことですね。

ホストの ほしいかさんをはじめ色々と皆様有難うございました。

詳しくは明日の live door blog に書きますのでよろしくさんです。
[PR]
by r2goo23 | 2005-11-06 16:21 | 日記

蒲刈で

明日、岡山から投げの泰皇夢先生がお友達を引き連れて蒲刈にやって来られる。

狙いは カレイ とのこと。

これはやったことが無い、とはいっても幼少の頃は市販の仕掛け(今みたいに毛がついているとかビーズがついているとかじゃないよ)とロケットの組み合わせでチョイ投げで釣っていたものだが。

なんかロッドを何本も出してやられるらしい。

そして ほしいかさんの情報だとええのが上がっているそうな。
どのくらいから大きいのかも判断できんが(笑)

まあメインは夜の宴会ですな(爆)

楽しいことになるように!・・・・・・・・ちょいと天気が心配でありますが。
[PR]
by r2goo23 | 2005-11-04 08:50 | 日記

♂と♀

桃組さんからご質問がありましたので、今年釣り上げたもので色々探してみました。

まずは♂で~す。

e0075065_8351474.jpg



次に♀で~す。

e0075065_8355289.jpg



甲の部分の模様が違います。
解かるかな~? もっと大きな固体になる春でしたらもっと区別がつき易くなるんですけどね。

参考になれば幸いです。


あと泳いでいるのがこれで~す。 たぶんに水の色で体色は変化して見えるようですね。

e0075065_8425389.jpg

[PR]
by r2goo23 | 2005-11-01 08:43 | 日記

静かな朝

う~ん、久しぶりの静かな朝。

日曜早朝のアニメも見なくて済んだし、久しぶりに朝日で起床しました。

ゆっくりとさせていただき、先ほどは釣具屋にいって頼んでおいたものを買って
いまから次期ターゲットに向けて準備!準備!ですよ。

夕方にはまたあの元気な声で悩まされそうです。
(結構嬉しかったりして・・・・・・・でへへへっ。)

終わり。
[PR]
by r2goo23 | 2005-10-30 10:38 | 日記