(● ̄▽ ̄●)/


by r2goo23

カテゴリ:未分類( 12 )

投げるとはいかに!


e0075065_17204362.jpg




錘を遠くに飛ばす。


ただコレなんだよねぇ~ でもこれが面白い。


スプールに巻いた糸がシュッーって出て行く感じ。


斜め45度に振り出したロッドのガイドから出て行く感じがなんともそそるねぇ~(笑)



ただ遠くに飛ばす。 簡単なようでほんと、難しい。 まずはキャスト前



リールの向き。



立ち位置。



ロッドの角度。



錘にテンションを掛けながら、それをロッドに感じつつロッドに重さを感じさせながら一気に曲げる! これがなかなか出来ない(笑)



e0075065_1725579.jpg




そして目線を斜め45度の位置から外さずに、左手を引き付けて一気にロッドの反発力を利用して振りぬく!



振りぬくとは言ってもフィニッシュはきちんとロッドを止めてやら無いといかん。




うぅ~ん、難しいじょぉ~



e0075065_17284877.jpg




今はまだ力任せに上半身のみで投げている状態だ。



フォームもばらつきがあり、それがそのまま飛距離に影響しているよ。








まずはフォーム固めだな。








でも一番の目的は キス を釣ることなんだけど、キャスティングも面白いじょぉ~



e0075065_17313332.jpg

[PR]
by r2goo23 | 2007-04-17 17:31
下の子二人を連れて大崎上島に、きすingでごじゃいます。


e0075065_871796.jpg



天気もよいし、風も無くて絶好なコンディションでごじゃいます。

子供たちもおのずと笑みがこぼれますじょぉ~


e0075065_882232.jpg



笑顔が違う(爆(爆(爆(爆


e0075065_89427.jpg



当分は大人しくでOKだにゃ(爆
[PR]
by r2goo23 | 2006-10-15 08:09

三兄弟

先日行った「広島交通科学館」での一コマです。



e0075065_1543582.jpg




兄弟げんかもあまり無く、ポキが言うのもなんですがほんと仲の良い三人です。



e0075065_15441415.jpg




この笑顔を忘れずに素直に育ってほしいものですね。



e0075065_15445923.jpg

[PR]
by r2goo23 | 2006-02-15 15:45

書くことがない(汗

そんな時は 画像にたよりましょう(笑)

e0075065_15144873.jpg


大きくなるとむなびれや尾びれが以上に発達するので、でっけぇ~と思うようになります。

毎度、こんな釣果なら最高なんですがそうはいかんじょ~(自爆)
[PR]
by r2goo23 | 2006-02-03 15:16

お魚だぴょ~ん。

e0075065_9173325.jpg



どぉ~んと メバルちゃん。


これは刺身でいけるじょ~V
[PR]
by r2goo23 | 2006-01-28 09:18
e0075065_819667.jpg


クリスマスはすぎましたがぁ~(笑)

北海道ではこんな感じで来るのかねぇ~
[PR]
by r2goo23 | 2005-12-27 08:20

クリスマスでおます。

e0075065_16194658.jpg



メリークリスマス  みんなに楽しい時間が訪れますようにぃ~
[PR]
by r2goo23 | 2005-12-24 16:21

年賀状書きましたか?

今日段取りしていた図面がおもわず早く方が着きましたので、先ほどからごそごそと年賀状を作りました。



毎年 子供たちの画像を取り込んで作成していますが、この頃のソフト並びにハード機器の躍進は目を見張るばかりですね。

まったく印刷だと言うのに写真と一向に変わらんがっ!

デジカメの画素数の向上!

プロッターの表現する色合いの向上!

年賀状作成ソフトの簡単さ!

どれもがPCにうといポキの見方になってくれちょいちょいで作成できました。

出来はね~・・・まっこんなもんかなで許して(笑)



ただ子供の画像なんですが、そろそろ ばぶ君 は卒業させてやらないとイカンかなとも思います。 来年は中学生になります。 片手で持ち上げられていたのに今では・・・・・・・・。



また年が終わります。 ということはまた一つ新しい年を重ねるということですね。



う~ん どうなんでしょうか?  



なんかむなしい(笑)??
[PR]
by r2goo23 | 2005-12-19 14:03

へ~んな天気

昨日は予期せぬ雨が降るし、今日も夕方から高確立で雨の予報。

ほんまかね? 今 陽がサンサンとさしてるじょ~!!
[PR]
by r2goo23 | 2005-09-21 09:36

隠れ家にならんじゃん!

昨日登録したこの excite Blog  でやんすがついついお仲間にコメントしてしまい、バレバレでやんす!

全然、隠れ家にならんじゃん!・・・・・・・・・・・そうでやんすね。

まあしょせん管理者が管理者ですから・・・・・でへへへへっ

お後がよろしいようで              \(◎◇◎)/
[PR]
by r2goo23 | 2005-09-16 11:56